HOME>農場トップ>カテゴリー別一覧・戸隠試験農場

農場

戸隠試験農場

残念ですが・・・

まもなく、戸隠に冬がやってきます!
togakusi%20002.jpg
戸隠で初めて野沢菜を作ってみましたが、やはり、あまりよいできではありませんでした。来年は土作りからしっかりやって、よい野沢菜にします。今年はそのままにして、来春、冬を越した野沢菜の「菜の花漬」を作ろうと思います。お楽しみに♪

(2008年11月10日更新)

戸隠農場 こんなに大きくなりました♪

やはり、虫食いの穴が若干気になりますが・・・
P2008_1010_120945.jpg
どんどん寒くなるので、これ以上は広がらないでしょう・・・
P2008_1010_121354.jpg

かじってみると、味は最高でした♪

(2008年10月10日更新)

戸隠農場 かわいい野沢菜達です♪

何回見ても、双葉はかわいいです。
tyuei%20006.jpg
少々虫食いですが、無農薬で頑張ります!
tyuei%20008.jpg
昨日、麻績村の聖高原木の花農場で種を蒔いてくださった、吉川忠英さんも大喜びです。
tyuei%20003.jpg

(2008年09月18日更新)

戸隠農場 芽が出ました♪

よかったです!
togakusi%20002.jpg
間引き作業もしました。

(2008年09月12日更新)

戸隠農場 日曜日に種を蒔きました♪

先日、勢い?で借りてしまった戸隠の市民農園です。
togakusi%20010.jpg
麻績村よりも標高が高いので、種蒔きや収穫の時期がずれるために何かと都合がよいかもしれません。
togakusi%20012.jpg
来年は大きな畑を借りられるよう、まずは私達自身で作ってみます。
togakusi%20017.jpg
農作業が板についている私です。
togakusi%20021.jpg
社長と戸隠出身の今井です。
togakusi%20008.jpg
素敵な小道を歩いてゆくと
togakusi%20007.jpg
ハーブをいただいている『花伝舎』です。実は、農園のすぐ横が『花伝舎』です。
togakusi%20004.jpg
幸せなランチとデザート♪
togakusi%20003.jpg
信州にUターンして昨年入社した今井のふるさとでのしずかなひととき・・・
togakusi%20006.jpg
本当の豊かさって、こういうことですよね。

(2008年08月31日更新)

2007年以前の様子は木の花農場のブログをご覧下さい。

2007年までの様子はブログ「木の花農場」をご覧下さい。

(2008年01月20日更新)

▲このページの先頭へ

このページを印刷する