HOME>農場トップ>カテゴリー別一覧・契約農場など

農場

契約農場など

2017.7.7 白うりの畑を見に行ってきました♪

7.7.jpg
ちょうど、契約栽培をお願いしている飯森さんが畝間の草をきれいにしてくださっているところでした。連日の雨で少し生育が遅れているとのことでしたが、元気に育っていました。

(2017年07月07日更新)

2015.6.25 雨よけ用のハウス作りのお手伝いをしました♪

4月に植えた採種用の戸隠大根(戸隠おろし)の上に雨よけ用の屋根を作りました。
支柱を立てて・・・
CIMG0573.jpg

ビニールを張ります。
CIMG0576.jpg

これで大丈夫♪
CIMG0582.jpg

もう一つの畑も・・・
CIMG0597.jpg

大根の花がきれいです♪
CIMG0603.jpg

(2015年06月26日更新)

2015.4.27 採種用の戸隠大根(戸隠おろし)の苗の定植のお手伝いをしました♪

CIMG0561.jpg

CIMG0562.jpg

ひとつひとつ丁寧に植えていきます。
CIMG0564.jpg

(2015年04月27日更新)

2008.11.10 戸隠の地大根の畑です♪

戸隠おろしの状況を確認にきました
togakusi%20006.jpg
畑に向かう野池さんと社長
togakusi%20021.jpg
よかった♪よい感じです
togakusi%20027.jpg
笑顔の野池さん♪
togakusi%20031.jpg
戸隠おろし振興会会長、野池さんの熱き思いをうかがいます
togakusi%20039.jpg
この畑の生産者さんと一緒に記念撮影
togakusi%20038.jpg
この畑、私の横のおばあちゃんが丹精こめて作っています
togakusi%20059.jpg
帰りに最後の最後の甘いトマトをかじりながら、ピクルス試作用の青いトマトをいただいて
togakusi%20064.jpg
照れる、野池さんの奥様です

(2008年11月10日更新)

2007年以前の様子は木の花農場のブログをご覧下さい。

2007年までの様子はブログ「木の花農場」をご覧下さい。

(2008年01月20日更新)

▲このページの先頭へ

このページを印刷する